旧ハローアクセス支店のお客さまへ

ハローアクセス支店は、平成27年8月24日(月)「インターネット支店」に生まれ変わりました!!

長い間ご愛顧を賜りました「ハローアクセス支店」は、平成27年8月24日(月)より、インターネットを通じてお取引いただく「インターネット支店」として営業することとなりました。

旧ハローアクセス支店でご利用いただいている「商品・サービス」のお取扱いは以下の通りとなります。

商品・サービス インターネットバンキングを利用する方 インターネットバンキングを利用しない方
(従来通り、電話によるお取引をご希望の方)

普通預金

  • お手元のキャッシュカードで引き続きお取引可能です。
  • ご利用明細書は引き続き郵送いたします。
定期預金

『ハロー輝き』

  • 定期預金の証書(ハロー輝き、スーパー定期、スーパー定期300、自由金利型定期預金)をお持ちのお客さまは解約いただくまで継続してお預けいただけます。
  • ハロー輝きは、平成27年9月30日(水)をもちまして新規の預入を終了いたしました。

スーパー定期

スーパー定期300

  • パソコン・スマートフォン等から、定期預金の預入・解約が可能です。
  • 定期預金の新規のお預け入れは平成27年12月30日(水)をもちまして終了いたしました。

自由金利型定期預金

外貨預金

外貨普通預金

  • 現在お取引中の外貨普通預金・外貨定期預金は、解約いただくまでお預けいただけます。
  • 外貨普通預金・外貨定期預金の新規のお預け入れは、平成27年12月30日(水)をもちまして終了いたしました。

外貨定期預金

投資信託

  • 投資信託の口座開設、購入・換金・預り資産残高や取引履歴等の照会が可能です。
  • 銀行営業日の0:00~13:00までの受付は当日扱い、その他時間帯は、翌営業日扱いとなります。
  • ダイレクト投資信託の新規の購入は平成27年12月30日(水)をもちまして終了いたしました。

国債等公共債

  • 現在お取引中のダイレクト国債等公共債は、償還までお預けいただけます。
  • ダイレクト国債等公共債は平成27年12月の募集をもちまして終了いたしました。
ローン(ハローQR)

マイカーローン

  • 商品名が「ハローQR○○ローン」から、「○○ローン(インターネット支店専用)」に変更となりました。
  • ご契約中の各種ローンにつきましては、当初のご契約が継続いたします。最終期日、毎月の約定返済に変更はございません。

教育ローン

目的型ローン

リフォームローン

フリーローン

Webカードローン

  • Webカードローンお借入極度額、金利に変更はございません。引き続き、お借入・ご返済にご利用いただけます。

お客さまへのお願い

以下については支店名変更に伴い、お手続きをお願いいたします。

  • ご利用いただいている「店番号、口座番号」は変更ございません。
お振込みの受取について 「ハローアクセス支店」口座宛のお振込みは、8月24日(月)以降、「インターネット支店」としてご指定いただきますようお願いいたします。
給与振込等の受取について 給与振込等の受取口座として「ハローアクセス支店」口座をご指定いただいている場合は、8月24日(月)以降の振込先を「インターネット支店」としてご指定いただきますよう、勤務先にて「支店名」の変更のお手続きをお願いいたします。

旧ハローアクセス支店の各種規定集

よくあるご質問

Q1
現在の取引状況を確認したいのですが。
A1
旧ハローアクセス支店専用ダイヤルにお問合せください。
  • 旧ハローアクセス支店専用ダイヤル(0120-018-913):平日9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)
Q2
従来通り、「ハローアクセス支店」の普通預金口座へ振込できますか。
A2
お振込先の支店名は「ハローアクセス支店」から「インターネット支店」に変更となりました。給与振込等の受取口座として「ハローアクセス支店」口座をご指定いただいていた場合は、勤務先にて「支店名」変更のお手続きをお願いいたします。
  • 店番(160)と口座番号に変更はございません。
Q3
普通預金の通帳が見当たらないのですが。
A3
旧ハローアクセス支店の普通預金は通帳不発行です。
Q4
「ハローアクセス支店」のダイレクト定期預金は引き続き取引できますか。
A4
現在お取引いただいているダイレクト定期預金のご契約内容に変更はございません。定期預金は満期日まで継続してお預けいただけます。また、満期日以降は自動継続定期預金として、継続時点の店頭表示金利にてお預かりいたします。
なお、平成28年1月以降は新たにダイレクト定期預金のお預け入れはできません。
Q5
定期預金の満期はどのように通知されるのですか。
A5
満期の約1ヶ月前に満期のご案内(はがき)をお送りしております。
ご解約をご希望の方は、旧ハローアクセス支店専用ダイヤルにご連絡ください。必要な書類を郵送させていただきます。 なお、郵送にはお時間がかかりますので予めご了承ください。
  • 旧ハローアクセス支店専用ダイヤル(0120-018-913):平日9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)
Q6
定期預金の満期案内が届かないのですが。
A6
旧ハローアクセス支店専用ダイヤルにお問合せください。
なお、住所変更の届出が必要となる場合、必要な書類を郵送させていただきます。
  • 旧ハローアクセス支店専用ダイヤル(0120-018-913):平日9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)
Q7
「ハローアクセス支店」のダイレクト投資信託は引き続き取引できますか。
A7
現在お取引いただいているダイレクト投資信託の内容に変更はございません。換金をご希望のお客さまは、旧ハローアクセス支店専用ダイヤルにご連絡ください。なお、平成28年1月以降は新たにダイレクト投資信託のご購入はできません。
  • 旧ハローアクセス支店専用ダイヤル(0120-018-913):平日9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)
Q8
「ハローアクセス支店」のダイレクト国債等公共債は引き続き取引できますか。
A8
現在お取引いただいているダイレクト国債等公共債のご契約内容に変更はございません。償還期日まで継続してお預けいただけます。なお、平成28年1月以降は新たにダイレクト国債等公共債のご購入はできません。
Q9
「ハローアクセス支店」のダイレクト外貨預金は引き続き取引できますか。
A9
現在お取引いただいているダイレクト外貨預金の内容に変更はございません。インターネット支店へ変更後もそのままお預けいただけます。平成28年1月以降は新たにダイレクト外貨預金のお預け入れはできません。なお、インターネット支店では外貨預金の取扱いはございません。
Q10
Web口座は引き続き利用できますか。(前給サービスをご利用のお客さま)
A10
Web口座をご利用のお客さまは、お手元のキャッシュカードおよびインターネットバンキングで従来通りインターネット支店でお取引いただけます。給与振込の受取口座として「ハローアクセス支店」口座をご指定いただいている場合は、勤務先にて「支店名」変更のお手続きをお願いいたします。
Q11
口座を解約するにはどうしたらよいですか。
A11
旧ハローアクセス支店専用ダイヤル(0120-018-913)まで、ご連絡をお願いします。必要な書類を郵送させていただきます。
受付時間:平日9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)
お問合せ・ご質問はこちら

東京都民銀行 旧ハローアクセス支店専用ダイヤル

0120-018-913

(携帯電話からもご利用になれます。)
受付時間:平日9:00~17:00(土・日等の銀行休業日を除く)