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基本情報の登録
東京都民銀行インターネットバンキングを初めてご利用いただくためには、「ログインID取得」・「基本情報の登録(サービス開始登録)」が必要です。
「基本情報の登録(サービス開始登録)」では、パスワード変更・お客様情報登録の操作を行っていただきます。

既にモバイルバンキングで「基本情報の登録」の操作を完了されている場合、こちら

ご利用の前に、「申込書(お客様控)」をお手元にご用意ください。
お手続きに必要なパスワードは、下記に記載されています。

・仮ログインパスワード: 「東京都民銀行インターネットバンキング利用申込書」
・仮確認用パスワード: 「東京都民銀行インターネットバンキング利用申込書」

インターネットバンキングのセキュリティを高めるため、以降の操作で必ずパスワードを変更してください。
基本情報の登録(サービス開始登録)
パスワードの変更/お客様情報の登録
1. 「ログイン」画面のログインID、ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
[BLI001]ログイン画面
ログインIDは、「ログインID取得」の操作で登録いただいたIDを入力してください。
既にモバイルバンキングサービスで「基本情報の登録」の操作を完了されている場合は、こちら
2. 「合言葉登録」画面が表示されます。
合言葉入力確認時に使用する質問および回答を選択・入力して、[登録]ボタンをクリックしてください。
[BLI016]合言葉登録画面
合言葉とは、ログイン時にログインID、ログインパスワードに加え、この画面でご登録いただいた質問を確認することで、インターネットバンキングサービスのセキュリティを向上するための仕組みです。
3. 「初回利用時のパスワード変更」画面が表示されます。
仮パスワードおよび新しいパスワードを入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
[BLI002]初回利用時のパスワード変更画面
仮ログインパスワード・仮確認用パスワードには「ログインID取得」の操作で入力いただいた仮ログインパスワード・仮確認用パスワードを入力してください。

新しいログインパスワード・新しい確認用パスワードはそれぞれ、お客様任意の半角英数字(6〜12桁・英数混在)を入力してください。
(英字の大文字と小文字は区別されません。)
4. 「お客様情報の登録」画面が表示されます。
メールアドレス・連絡先電話番号・各口座の限度額を入力後、確認用チェックボックスを選択のうえ、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BLI003]お客様情報の登録画面
確認用パスワードは変更いただいた新しい確認用パスワードを入力してください。

振込・振替限度額は、ご利用口座ごとにすべて入力してください。
1口座あたりの上限は1,000万円となっております。

振込・振替サービスを希望されない場合、振込・振替限度額を0万円とご指定ください。

セレクトEメール利用状況の変更および第2メールアドレスの登録をする場合はこちら
5. 「メインメニュー」が表示されます。
「メインメニュー」からは、各種お取引や登録情報変更のほか、過去3回のご利用履歴(ログイン日時)や当行からのお知らせを確認することができます。
[BPT001]メインメニュー画面
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